読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私的少女漫画感想-おもに「りぼん」と「Sho-Comi」作家

私的メモをぼちぼち書きます。対象はおもに少女漫画雑誌・集英社「りぼん」と小学館「Sho-Comi」所属(以前所属)作家さんについて。コメントはスパムよけで承認制です。

そういえばSho-Comi増刊の電子版が配信開始されていました。

Sho-Comi 電子書籍 少年漫画ほか

 コネタなんですけど、Sho-Comi増刊の電子版が配信開始されました。

Sho?Comi 増刊 4/15号 [雑誌]

Sho?Comi 増刊 4/15号 [雑誌]

  • 作者: 華夜,水波風南,市川ショウ,紫よりい,今澤まいこ,梅澤麻里奈,鮎間衣里,かのと咲来,桃井すみれ,向井よう,かやあやか,えりんご,小田切渚,岡田衣代,花本麻実,真己京子,瀬田七生,夜神里奈,真村ミオ,心あゆみ,蜜樹みこ,朝黄ひかる,益伊柚茉,朱里まり,島袋ユミ,とりの綾華,華月ひとみ,天王寺優,野木せいや,七島佳那,桜井美也,宮崎ゆい,北村咲都子,遠野なつ,宮川亜希子,清水まみ,ナオダ ツボコ,奈々島ユカ,笹木竹丸
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/04/15
  • メディア: Kindle
  • この商品を含むブログを見る
 

 たしか配信日に見たら作者名がなかった気がするんだけど、今は全員入ってますね。ググラビティが上がってたすかります。

ただしもちろんですが紙で1000Pちかいため、「202,835 KB」あります。

これがどういう単位かというと最近はやりのギガでいうと、0.2ギガバイトです。(202MB)。35回ダウンロードしなおすと通信制限がかかりますね。

超個人的には、単発でおとせるようにしてほしいんだけどなあ、と思ってたら、よく考えたらマンガワンとかモバフラ(←大人向け表現あり)とかありましたね。(Sho-Comiアプリの話はちょっとおいといて)

 

2015年から、少女漫画配信もプラスされ、「ナツメキッ!」などが入っていたそうです。(下記サイトは会員登録制のプレスリリースサイトなんで、ほぼ公式といってよいでしょう)

 www.dreamnews.jp

 でもってここでWeb連載していた左右田もも先生のコミックスが今月出ました。(ちょっと内容が大人向けらしい)ていうか裏少年サンデーコミックス扱いですね。(たぶんモバフラとかと同じかんじ)

桃色男女ちぇん★ (裏少年サンデーコミックス)

桃色男女ちぇん★ (裏少年サンデーコミックス)