読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私的少女漫画感想-おもに「りぼん」と「Sho-Comi」作家

私的メモをぼちぼち書きます。対象はおもに少女漫画雑誌・集英社「りぼん」と小学館「Sho-Comi」所属(以前所属)作家さんについて。コメントはスパムよけで承認制です。

水鏡なお先生の初コミックスはCheese!の4コマまんが。

Cheese! りぼん 少女漫画家考察 ちゅちゅ

 

水鏡なお先生の初コミックス発売。

水鏡なお(みかがみ なお)先生の初コミックスが2015年10月に発売されます。Cheese!等で掲載されている4コマ漫画の単行本となりますね。ブログでも告知があります。

mikagami70.jugem.jp

 

よっくんといっしょ (Cheeseフラワーコミックス)

よっくんといっしょ (Cheeseフラワーコミックス)

 

 

りぼん→ちゅちゅ→Cheese!

先生のブログでも紹介されていますが、2002年にりぼんでデビューされ*1、その後「ちゅちゅ」で再デビュー、Cheese!へ移籍されています。作品は相応に発表されていますが、コミックス化はこれまでありませんでした。(雑誌の付録本というかたちではあったようです)

ブログやTwitterを見ていますと、漫画家の友人も多く、ゲスト寄稿もあるとのこと、何かおもしろい話が読めそうで楽しみです。

 

これをきっかけに以前の単作の電子版配信とかもやってほしいなあとか思います。

 

*1:水樹菜緒というペンネームでした。また、デビュー作品集としてはRMCが発売されていました。